当店からのメールが届かないお客様へ

この度はリボン堂をご利用いただきまして誠に有難うございます。
当社からのメールが届かない場合、以下のようなことが考えられます。
 

★携帯メールの場合

携帯電話の迷惑メール防止フィルターによってはじかれている可能性があります。
【 info@ribondo.com 】からのメールを受信できるよう設定をお願いします。
携帯電話の場合、メールがお届けできなかった場合でもエラーメールは当店には送信されませんので、当店はお客様がメールの受け取りが出来ていないことを知ることが出来ません。
 
特にau(ezweb)でメールが受信できないというご連絡を多く頂いております。
下記迷惑メールフィルターの指定受信設定をお願い致します。 


(1) eメールメニューより「eメール設定」⇒「その他の設定」
(2)メールフィルターにて暗証番号入力。
(3)詳細設定にて「なりすまし規制」の設定を確認。
(4)「指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可)」で「設定する」にチェックを入れる。
(5)次へ進み、当店アドレス【 info@ribondo.com 】を入力して登録。

auの設定方法 ●docomoの設定方法 ●softbankの設定方法
 

★フリーメールの場合

迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性があります。
一度ご確認頂きますようお願い致します。
また【 info@ribondo.com 】からの受信を許可して頂く設定をして頂くことで、迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことが出来ます。
 
(例)Yahoo!メールの設定手順は以下通りとなります
(1)Yahoo!メールにログイン
(2)画面右上の[設定・その他]⇒[ メールの設定 ]をクリックして下さい。
(2)[ フィルターと受信通知設定 ]を選択
(3)フィルターの追加画面より、設定を次のようにします(フィルターの名前は何でもOKです)
フィルター名の例[ リボン堂 ]
Fromが【 info@ribondo.com 】 [ を含む ] 
移動先フォルダ[ 受信箱 ]
(4)[ 保存 ]をクリック。
 
★その他

ご登録頂いたメールアドレスが間違っている可能性はありませんか?
お心当たりのある場合は、当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。
 
お問い合わせはお問合せフォームもしくはお電話にて承っております。